Sunday, September 11, 2011

みんなさん、こんにちは!


私はキナリです!新しいスミス大学の学生だけど、一年生じゃないよ!じっせいに転校生(transfer student)、だから今二年生。私のせんこうはアジアけんきゅうだろう、けど今ちょっと分からない。。。でも、子供の時からいつも日本語を習いたいんだ!しかし、去年通った大学は日本語のクラスなかった、だから夏休みにミドベリーで日本語を勉強したんだ。たのしくなかったよ。。。毎日七時におきて, 四時間にクラスで日本語を勉強した。そして、その後でいつもたくさん宿題があった。ミドベリーで勉強した時にあまり寝なかった。

大変だったけど、そのミドベリーで使ったきょうかしょと“げんき”のきょうかしょは違う。だから、たくさん分からない文法や漢字や単語ある。。。そして、クラスで皆さんは頭がよくて、日本語が上手そう。だから、しんぱいしてる。。。

3 comments:

  1. キナリさん、私も去年日本語のクラスに行かなかった。夏休みに自分で勉強しました。スミスのクラスで、本も先生の言葉も分かりましたが、あまり話すことができません。いっしょに頑張れね!

    ReplyDelete
  2. じゃあ、私たちも日本語の授業で問題があるから、いつかいっしょに勉強しよう!私も日本語を話すのは練習しなくちゃいけません。

    ReplyDelete
  3. かんげいキナリさん!transferをどしてとミス大学をすきですか?

    ReplyDelete